2009年12月14日

Voices from Japan 04(2009.12.14)

 facebookに数あるグループ(mixiで言うところのコミュニティー)の中から「日本から発信している外人ポッドキャスト」を探し出してご紹介する企画「Voices from Japan」。4つめは「Nandeyanen」です。

nandeyanen.jpg

 番組名は「Nandeyanen(なんでやねん)」ですが、関西や大阪と特に関係があるわけではないようです。しかしこの女性の英語はクリアーな声質と相まって、単語が聞き取りやすいです。だからと言って何をお話しになっているかが理解できるわけではありませんが(笑)
 大阪の人は通常「なんやねん」と「で」にアクセントを置いて発音なさいますが、この番組では「んでやん」という具合に「な」と「ね」にアクセントが置かれているところが不思議感を倍増させています。facebook内「Nandeyanen」グループはコチラ
posted by ひげフレディー at 00:00
"Voices from Japan 04(2009.12.14)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。